りすのれんのきっちりやるブログ

新番組ベータ版公開イベント2023 備忘録

文字通り備忘録です。



もちろん2022も参加してたんですけど、参加する前までは去年何したか全然覚えてませんでした。

イベントが進むごとに「ああこんなのもやったなぁ」っていろいろ思い出しました。

 

同時に、いちイベントをただ無為に“消費”してる感じがして少し自己嫌悪しました。

まぁつったかたーとかようつべみたいな“情報量”に押し流されている日々なのでさもありなん。

そちらを抑える努力もしますが、もうひとつのアプローチとして、

ブログのような形である程度推敲して文章を練り上げれば

思い出として定着しやすいのかなと思いイベントごとに感想ブログを書こうと思い立ちました。

 

まぁ、10月末のイベントのブログを今出している時点で

アレなんですけど。

明日は小春ちゃんの舞台、しゅきなの公録があるので…

 

本当にもう覚えてないので

メモの復唱です。

 

1.完璧プロフィール

 ここなが海老春巻(春雨ではない)にハマってるとか、

 奏多がジャックが好きとか、それくらいしか覚えてません。

 

2昼.ジェスチャーしりとり

 猪→獅子舞→石まではわかったんですけど、

 し〇〇すが何言ってたのかよく分かりませんでした泣

 しゅわるす?

 最後は分かりやすいスイカ割りで〆でしたね。

 2回目は理科→奏多→太鼓→ここな→茄子と

 ちょっとズル多め笑

 

2夜.〇〇ランキング

 「あわあわ」「おやおや」「やだやだ」「ウェイウェイ」「どんがらがっしゃーん」でしたね。

 内容はもう覚えてません泣

 

3昼.美來思考

 宇宙人にひとつだけメッセージを送れるとしたら、でしたね。

 Youtube解説して稼ぐ、住めそうな星を教えて欲しい、友達になりませんか、

 きのこたけのこ、宇宙人っていると思います?で小春の友達が選ばれましたね。

 私は住めそうな星で拍手しました。

 

3夜.ゆーきゃんどぅーいっと

 内容は忘れましたが、奏多が猫、ここなが陸上部マネージャー、美來が可愛く、

 小春が理知的に、でしたね。

 その中でももかはさすがでした。

 

4.2択で不正解なんてありえません

 残念ながら私はどちらも間違えました…。

 内容は覚えてません…。



 

5.昭和学

 ・1人だけアンケート王

  美來がお茶漬け、奏多が小学生で英検2級、ここなが乙4、もかが鮋(かさご)の読み方で挑戦。

  小春なんだっけ…。

  美來と小春が5人で同率1位だった気がします。

 

 ・ベータ版クイズ王

  昼夜どちらも開催。

  第21回の本日のトピックや、もかの名言()、もかの名言()、もかの名言()って感じでしたね()。

 

 ・サイコロ

  なんか元ネタがあるコーナーだったらしい。

  美來が「うるばな」で逆光おじさん、

  奏多が「はじばな」で日傘肩トントン、

  小春が「なさばな」でタグ付きでご来場、

  ここなが「はじまる」でフライパン無しで卵焼き、

  もかが「どいばな」で半袖短パン22歳。

  私は奏多で拍手しましたが、確かもかが勝利しましたね。

 

ここまでの内容で配信勢はさようなら。

次にジングルを撮りましたね。

決してシングルではない(迫真)。

 

ちなみに、

今は昔、アイカツスターズ!の無銭イベントがラゾーナ川崎で開催され、

そこで第4クールOP主題歌「MUSIC of DREAM!!!」の「La La La La」の部分を撮ったりしましたね。

これは正真正銘シングルだ!笑

 

最後はチケットの半券を使ってプレゼント抽選会。

なんでミューレ様が今の時代紙チケなんだよって思って「あ、なるほどね」ってなる流れ。

去年も全く同じように一喜一憂したことを思い出して虚無になりました。

頭空っぽで何回でも楽しめるといえば聞こえはいいですが、

さすがに1つ1つのイベントを無為にしすぎ。

 

ということでイベント内容は以上。

明日もちゃんとイベントを噛み締めて、

その上で簡易でも良いのでブログに書き記したいなと思います。