りすのれんのきっちりやるブログ

日々荘3号館 バレンタインfor俺たち

感想です。

昼、夜

f:id:listenoren:20240210233947j:imagef:id:listenoren:20240210233954j:image

2月以降のことは考えないようにしてたので、正直チケットも取ってないと思っていたのですが、

なんかちゃっかり取ってたのでありがたく参戦しました。

駅から会場まで調べずとも普通にたどり着けてびっくり。

覚えてるもんだね。

 

では振り返り。

 

最初は恒例の朗読劇。

通常回のリサイタルは8月ということで、6か月ぶり。

その間にあったイベントごとであるハロウィン、正月、節分などなどを今からでも楽しもうということで、即興()劇、題してなりきりパーティが開催されました。

忘年会、クリスマス、紅白歌合戦、バレンタインについての寸劇を見せていただきました。

昼夜で配役をシャッフルしたり一部内容が違っていたりと見ごたえがありましたが、『ミューレ芸』に味を占めていることがよくわかりますね。

小春に変なことをさせることにも。

小春の酔っ払い上司は特に盛り上がりましたね。

他にも踊を歌おうとする店員、フラペチーノの種類がわからないGACKT、浜辺美來などなどとても面白かったです。

 

続いては住人総会、の前にニュースキル。

今回は美來の利きパスタソース。

6種類のミートソース、ボロネーゼを見事完答!

食レポが上手と褒められてました。

また、次回のニュースキルは5人全員でリコーダー演奏に決定しました。

 

おたより。

改めての自己紹介になると、ここなは家にたくさん楽器があること(ベータ版初期に言ってたと思う)、奏多は右目の瞳孔にほくろがあること、美來は今回の衣装にはダッキー含め6匹のパンダがいること、小春は高垣さんに授かった『ここ貼る』、もかは朗読劇で橋本もかんなを演じ(?)たことにもかけて『あっちもか、こっちもか、日向もか』を披露。

これは3期生の中で1番と思うことで、ここなは腕相撲、美來は連打を挙げました。

甘党辛党の話では、奏多は甘いものは苦手(チョコを除く)、美來は甘いものは苦手でしょっぱいもの好き、もかはラーメンが好きだからしょっぱい系、ここなは実は辛いもの苦手(カレーも甘口)、と知れました。(こはちゃの好み忘れた…)

 

甘党辛党は本来お酒にまつわる単語だと私もその後初めて知りました。

それを指摘していたTLのオタクは、濁してて優しいって言ってましたが、これが間違いだと知ってたらそもそも採用してなさそうなのでこはちゃも勘違いしてたんじゃないかなぁと思ったり。

 

お次はニャーニャーゲーム!

詳しくは下記参照(もちろん私も初めて知った)。

magi-mals.com

5分間で1人4問ずつ、計20問正解でクリア。

昼夜ともに見事クリアでした!

2,3秒ですっと答えを出してどよめいたり、かなり難しいお題をジェスチャーを駆使してなんとか答えにたどり着いて盛り上がったりしてました。(さすがに1問1問内容は覚えてない💦)

傾向として、昼は『ッ』はそのまま発音、夜は『ッ』に加えて『ン』もそのまま発音するようになってたように思います。

『ー』はどっちもあったかな。

レギュ変更というか、整理されたのかな?

また、オタクがニャーニャー言って3期生が回答する形式も昼に2問、夜に4問行いましたね。

ニャニャーニャーニャニャニャー、ニャンニャニャニャ、ニャーニャーニャニャ、ニャニャニャニャンニャニャ、ニャーニャンニャニャニャニャニャニャーニャニャーニャ、ニャッニャーニャンニャで全問正解でしたね。

 

今度は本当!アドリブ劇。

お題のシチュエーションに従って即興劇を行い、ところどころでオタクくんたちがアンケートで送ったらしいセリフ、キーワードをぶっこむ形式。

昼は学級会、観光バス、バレンタイン。夜は遊園地、文化祭、バレンタインのシチュエーションでアドリブ劇を見せてもらいました。

陰キャもかの下駄箱に間違えて手紙を入れたここな、これ以上触れたらキスをする小春、不愉快な美來、カバンが空いてる美來、など、神がかった噛み合いも複数ありとても面白かったです。

ミューレ画質といいほんとミューレオタクはそういう内輪ネタ好きね。

 

最後のお歌は、バレンタイン・キッス

題名だけじゃよくわかりませんでしたが、サビは私でも聞いたことあるほど有名そうな曲です。

チョコラブかシンパサイザー聴きたかったですが、難易度的にも3期生の工数が足りなかったですかね。

 

5月も行きますー!

マダミスは、行かない、かなぁ……💦