りすのれんのきっちりやるブログ

アイカツスターズ 87話 感想

【ありがとう♪メリクリ!】

 脚本:千葉美鈴

作画監督:鈴木幸江 、 吉田和香子

あらすじ:キラキラ市主催のクリスマスイベントをゆめ、ローラ、まひる、あこの4人がプロデュースすることになる。一年間成長を支えてくれたファンのため、テーマを「ありがとう」にし、ヴィーナスアークからもレイ、きらら、アリアが企画に参加し、小春も総合プロデュースに迎えて準備に勤しむ。M4はそれぞれソロデビューが決まり、ローラも世界挑戦のオファーが来るなど、新たな始まり(終わり)が見え隠れする中、クリマスイベントも大盛況となり、メインイベントのクリスマスステージも無事成功。ありがとうを届けたと同時に、またファンからのたくさんのありがとうを受けとったゆめたちだった。

 

感想

さらっと流されたけど、世界挑戦ってなんやねん。

なぁ?

桜庭ローラをまた動かすんか。。。

あのおっさん、エルザ関連やと思っとったのにまさかのローラだった。。。

ローラの出番があるのはとても嬉しいことだけど、ラストのお別れ担当(ラストのお別れ担当ってなんやねん)に桜庭ローラが選ばれたってことだよな。。。

きついなぁ。。。推しだからこそきつい。

 

内容に関しては正直イイハナシダナーとしか。

 

企画の時のゆめローラ小春の流れがヒリついてたのが面白かったね。

後、伝統の大木伐採、今年は刀と♰拳♰でしたね。

 

あこちゃんに触れろ?

知らん。

 

小春の歌声いい。。。ななせ松岡。。。

好きです。

 

f:id:listenoren:20171229163353p:plain

f:id:listenoren:20171229163414p:plain

5人のお歌は本当にいい。

 

ほんとみんなこの1年でたくさん成長しましたよ。

特にゆめちゃんとか。たぶんアイカツスターズ初期のひめちゃんを現在のゆめちゃんに変えてもなんの遜色もないでしょ。

中の人も同じくらい成長しましたよね。。。せな。。。

これはここで書くことではないですね。すんまそ。

 

さて、アイカツスターズも残り3か月。

楽しんでいきたいですね。