りすのれんのきっちりやるブログ

今週のゆめちゃん(4/9日記)

らんがちゃんリリイベと日々荘3号館に参加してきました〜!

 

まずはらんがちゃんのリリイベ!

整理券付きアルバムの予約開始日がちょうど有給をとった日だったのでなんとなく開店前から並んでみた過去の私グッジョブでした。

端っこではあるものの最前を獲得!

 

らんがちゃんの初現場となった先々月のバレンタインイベント、先月のホワイトデーイベントに続き3度目の現場となりました。

あ、私が参加したのは第一部だけです!日々荘の時間的にそれしか無理だとわかってたので。

 

まずトークがちゃんとめっちゃ面白い。

楽曲制作の裏話とかもたくさん聴けたし。

ディレクターのモノマネとかいう伝わってこない話を楽しそうにしている実在美少女を見るのがいっちゃん楽しい。

 

ライブパート。

ルミナンスプリンセス、ダイヤモンドスマイル、れでぃえんとでした。

厚木さんとめっちゃ目が合ってて昇天しました(気のせい)。

ていうか距離が近すぎた……。

みんなほんとに可愛い。そしてあいも変わらず林さんの歌いっぷりが大好き。

憧れます。

森嶋さんは歌詞を間違えていた印象が…笑

ホワイトデーの時もさくらジェラートの出だしで何かミスってたしなんかそういう人なのかなってイメージになってる笑

 

お話し会パート。

そんなものはなかった、いいね?

 

オタク含めた現場の雰囲気が本当に好きなんですよ、らんがちゃん。

馬鹿みたいに群れて騒ぐキッズがいないし。

声が大きいオタクはいるけどまぁそれは個性。

トークヨシライブヨシで悪いところがない。

お話し会を辞退できる雰囲気があればなおよし!

あまり直接顔を合わせるのは本意ではないので。

まぁ、アルバムの曲聴きたいってモチベにもなりましたし、ほんとに楽しかったです!

 

 

アキバから大急ぎで新宿へ移動して日々荘3号館春の親睦会!!!

まさかの最前。

らんがリリイベは先着を勝ち取っただけだけど、こちらは正真正銘の運。

たぶん明日車に轢かれます。

 

登壇。近い。顔ちっちゃい。可愛い。綺麗。近い。

まじでキャパかった……

 

朗読劇ガチアンチを自称している私ですが、そろそろ和解してあげても良いかもと思ってます。

なんというか、新番組ベータ版でのキャラクターをデフォルメしてわかりやすく表現されていたと思います。

というかそこでしか普段は素のキャラを知れませんからね。ほんとに助かってます。

 

進行ポジションを1人ずつやっていく方式。

相川さんの時何やってたっけ…ほんまにすまぬ。この鳥頭…

 

宮沢さん。どんなことをしていきたいか、みたいな話をアンケートを交えながらしていましたね。漫才が見たいだとか、料理が見たいだとか、ゲームが見たいだとか。どれも見たい!コスプレは義務です。

 

橘さん。中国語の意味当てクイズ。

大家、汽車、走、老婆、こんくらいだっけ…(記憶力テストの様相を呈してきた

たぶんブログガチ勢は記憶がはっきりしているうちにちゃんとメモするんだろうな。

 

夏目さん。住人(十人)クイズ。

橘さん、楽しみで眠れなかった人。相川さん、兵庫出身。日向さん、埼玉出身と昨日の夜ご飯が唐揚げ。宮沢さん、新宿で中華食べた人。

夏目さんもクイズ出せば良かったのになぁと思いました。後手上げたかった…笑

 

日向さん。エンディング。

お知らせ色々。まず来月にまた日々荘開催発表されましたね〜!ありがたや!生きる希望!

今回夜申し込むの忘れてすんごく後悔なうだったので若葉の選考会は昼夜申込完了卍

日向さんがとちったアイプラライブ2種。単独ライブは行かない理由がないのでもちろん応募済み!!

アニサマは配信があれば買うかもといったところ。

このブログでも何度も話してますがフェスアンチなので。

そして冒頭からチラチラと匂わせていたお歌枠!!!

しかも月下儚美!!!

超至近距離月下儚美!!!

生きてて良かった。(キッズがマサイ始めて気分が害されたお気持ち表明をつっこんどく)

この満足感で3000円はバグ。

 

 

総評。

両現場とも距離が近すぎてほんとに貴重な経験でした…!

今後も彼女たちの現場には行く所存なのですが、整理券配布日が有休だっとこと含め偶然の賜物でしかないので、

この満足感は今後味わえないというところとちゃんと今から向き合わなきゃなと思ってます。

(次もイベント自体は同じくらい面白いのに満足できなくなるとか嫌ですからね)

それくらい表情がしっかりとわかるイベントは衝撃的でした。

月ストポーズが指先まではっきり見えるのだもの。

 

認知だとかいうものは興味ないしむしろ忌避してますが、いわゆるライブ感というものは大事だなと思っていて、特に日々荘のような

トークバラエティイベントだと、現場にいなきゃただの動画と得られるものが変わらないと思ってます。

その場で見て聞いて、笑ったり拍手したり、そういう参加してる感を感じることで生を実感できるので。

現場には行きたいけど別にお話がしたいわけじゃない、うーーん難しいですね。

 

らんがちゃん、3期生。

今私がちゃんと追いかけているコンテンツを同時に、しかも超至近距離で摂取できただけに、

今現在喪失感でヘラってます。

生きる糧は5月にできたけど、それまでに死んじゃわないか心配です。

頑張って耐えます。

 

願わくば、GWにも、いや、もっと前からリアルイベントが湧きますように…

アイプラのガチャに課金しまくって無聊を慰める行為、正直自傷行為のような感じがするので…

 

そんな逃避に逃げないでいいように、日々の趣味を確立したいところですね。

ではでは。