りすのれんのきっちりやるブログ

ライブ大好きおじさん

こんにちは。

 

5/22から本日まで、毎週何かしらの現場に参加してきました。備忘録も兼ねて感想をまとめます。

 

5/22 林鼓子 20th Birthday Live〜ここから。〜

f:id:listenoren:20220619210110j:image

初週はここちゃんの生誕ライブ。

昼公演だけ参加させていただきました〜!

あっちゃんが時差で驚くのも納得のソロで12曲歌い切るバイタリティ。

ワンツースウィーツとめりめりふぁんたじあだけでチケット3枚分ペイしたね。

私の狭い見識の中で、やっぱり若井さんとここちゃんの歌唱力が飛び抜けてすきで、みらい補正でやっぱりここちゃんが、1番好きだなあと感じました。

 

5/28 日々荘3号館 若葉の選考会

f:id:listenoren:20220619210037j:image

1番の生きる意味。

もちろん昼夜参加させていただきました。

朗読劇も身内ノリを超えたちゃんと面白い笑いがあり、それぞれがMCを務めたコーナーもどれも面白い。

歌がないと退屈に感じてたチンパンだった僕が、ちゃんと個人を好きになってて変わったなあとすごく実感しました。

とはいえThe One and Onlyも神。

 

6/5 Re:ステージ!稀星学園”高尾校”文化祭~LIVE STAGE~

f:id:listenoren:20220619210008j:image

昼夜参加させていただきました。

ビルの7Fとかいうおもろい立地。

でも1番盛り上がれた。

ハッピータイフーン最強。

 

6/11 i☆Ris 7th Live Tour 2022〜Traveling~ 神奈川公演

f:id:listenoren:20220619205944j:image

(わかりづらくてすみません)

昼公演のみの参加。

1番不勉強だった現場でした。

特に前半の比較的新規楽曲たちがけっこうわからなくて。

YuRuYuRu回収できたからペイって気持ちでいました。

後半は既存曲オンパレードでちゃんと救われました。

せめて表題曲くらいは覚えないとと反省しました。

 

6/19 Re:ステージ!稀星学園”本校”文化祭~LIVE STAGE~

f:id:listenoren:20220619205926j:image

諸事情あり夜公演のみの参加。

圧倒的優勝です。

Yes, we are!!!だけでももう優勝。

せーので跳べって言ってんの!でもう圧倒。

一生分のジャンプした。

Sin Cityももちろん回収。

伊津村陽花が出てくるのは予想外でしたね。

なんというか、期待値が低かった分振れ幅大きかったです。

それでもトロワのおかげで盛り上がった気持ちをシャットアウトさせられるのはちょっと辛かったですが…

ステラは安定のパフォーマンスでした。

もちろん総合的にいえば高尾校の方が好きなのは間違いないのですが(香澄も本来は高尾校なんだし)。

それでも上京した以上こういう拾い物のためにもとりあえず行く精神は大事。

 

今週は久しぶりに現場なし!!!

そしてその次の週はついに立川!!!!!

オタクたち!盛り上がるぞーーーーーーーーーー