りすのれんのきっちりやるブログ

クズ大学生、2ヶ月ぶりに研究室に行く

虹の咲さんはデザイナーなんですかね…。

 

あ、いや、プリチャンの話なんですけど、虹の咲さん、だいあちゃんって結構謎だらけですよね。

 

ではなく。

 

前の記事で目標に掲げた研究室のミーティングへの参加、達成しました!

 

正直、院試も終わり9月に入ってたので研究のテーマ決めなど少し話が進んでしまってるかもしれないとビクビクしながら参加したんですが…

 

相変わらず私たちは空気でしたね。研究のけの字もありませんでした。

 

なんやねんって気持ちとひと安心って気持ちと。

これからもニートなことが確定したので明日は免許もらいに行くぞ〜。

 

今日ずっと中古バイク眺めてたんですけど、MT-09 TRACERかっこいいなぁ。

f:id:listenoren:20190910050426j:image

 

NC750X DCTとの択ですね。

教習車はNC750だったわけですが、なんのクセもない乗りやすいバイクだなぁって感じでした。

だからちょっと最近はトレーサーに傾いてる。

 

今、CBR250Rに乗っているわけですが、ああいうスポーツタイプに乗ってると飛ばしたくなるじゃないですか。(おい

というのと、ふつうに長時間乗るのに向いてないですよね。

過去二回バイクで福岡名古屋間往復したことがあるわけですが、終わるたびに「二度とこいつに乗るもんか」と思うくらいしんどかったので、今度大型買うなら、どっしり構えてて飛ばそうと思えば飛ばせるけど飛ばす必要がないって余裕を持てるようなダイナミックさと、何より姿勢が楽なのがいいなって思ってます。

 

なんでアメリカンは選択肢に上がらないのかって?

 

好みの問題ですね、はい。

 

候補に挙げたバイクからわかるように、いわゆるアドベンチャーバイクって種類が今は好きですね。

 

まぁ実際にお金が貯まって買えるようになる2,3年後には好みが変わってるかもしれないですけど。

 

いろいろ考えてるだけで楽しいですね。

とはいえ、今はまだまだCBRも現役なので、使い潰す勢いで堪能したいところです。

 

それでは。