りすのれんのきっちりやるブログ

ヒトカラ

最近ずっと雨降ってますね…。

 

今日、久しぶりの一人カラオケヒトカラに行ってきました!

ついこの間までめっちゃカラオケにハマってて、週に2,3回は行ってたんですよね。

 

車校に入ったり、バイトによく入るようになったりであまり最近は行けてなかったんですけど。

 

LIVE DAM STADIUMです!

 

f:id:listenoren:20190719184616j:image

i☆Risパート!

 

f:id:listenoren:20190719184633j:image

プリパラパート!

 

f:id:listenoren:20190719184659j:image

アイカツパート!(世代の偏り…笑

 

f:id:listenoren:20190719184726j:image

プリキュアパート!

 

いつもはフリータイムで入るんですけど、車校のせいで微妙な時間になったので3時間で入りました。

てことでもっと歌いたい歌たくさんあったけど厳選。

 

i☆Risは「本人歌唱(まま音)」という、ライブ映像そのままで、歌わずにコールしたりオタ芸したりひたすら眺めたりとできる素晴らしいコンテンツも兼ね備えていて楽しいですよ!

Make it!、幻想曲Wonderland、§Rainbow、Goin'onくらいだった気がします。

普通の楽曲のラインナップは、シングルA面は全部入ってる、B面はあんまり入ってないけど徒太陽だけフルコンプ、アルバムはWe areは結構入ってる(特にみーゆー、茜若、澁山コンビの全部入ってるのは偉い)、Th!s !sは全然入ってない(ゆるゆるくらい?)、WONDERFUL PALLETはほぼ入ってるって感じですね。

 

プリパラは音源化されてるのはほぼ全部入ってるんじゃないですかね。

映像付きはMake it、ミラクルパラダイス、Realize、ドリームパレードブライトファンタジー、Ready Smile、GROWIN' JEWELです。

opだいたい映像ついてるんですけど、Goin'onは本人歌唱があり、Brand new dreamerもi☆Risチームじゃないからしょうがないけど、shinning starとかいうエモ曲に映像がないのは残念ですよねー。

そしてまさかのエンディングGROWIN' JEWELのみ、まぁまずまともなプリパラ演者が歌ってる曲があとレインボウメロディくらいしかないからね。

GROWIN' JEWELの映像は、基本的に122話(らぁのん回)が中心に使われています。

屈指のエモ回ですね。

それだけで神なんですけど、2番サビの「いろんなエピソード思い出そうね〜」のところからみれぃやそふぃたちの回想のような形で1話らぁらとみれぃの出会いそしてらぁらプリパラデビュー、12話そらみすまいる結成の映像が流れます(まぁそれは122話自体の回想でもあるけど)。そしてラスサビでらぁのんMake up a-ha-ha、もうバカかと。

泣かないやついる?

私は今日も泣いた。

いつも泣いてる。

 

またプリパラを語ってしまった。

 

アイカツは全曲入ってるんじゃないかなって感じ。

映像はほぼありません。

 

プリキュアシリーズは基本的にオープニング曲は映像がついてるって感じですね。

たまにエンディング曲にもついてたりもする。

主題歌は歴代すべてだいたい知ってるんですけど、キャラソンについては特に好きなスマイルとアラモードしか知らないのであのような曲目になりました笑

HEART GOES ONは流石に知ってる。あれは強い。

 

他にもアイカツスターズ(ほぼ入ってる)、アイカツフレンズ(だいたい入ってる)、キラッとプリチャン(だいたい入ってる)とかが私が歌う曲のラインナップになりますね。

 

深夜アニメの曲かぁ…。

化物語の曲なら前は聞いてたんですけど、今歌えるほど覚えてるのは君の知らない物語staple stable恋愛サーキュレーションくらいかなぁ。

僕らはみんな河合荘(全巻もってます)のオープニングのいつかの、いくつかのきみとのせかい

ばくおんのオープニングのFEEL×ALIVE

てーきゅう主題歌だいたい、

くらいですかね…

 

こんなんだから普通のオタクともカラオケ行けないんですわ笑

ボカロとか、東方?とか、カゲプロ?とか、そこらへんの有名な深夜アニメさえほぼわからないので。

 

ヒトカラエンジョイ勢です!!

 

点数?

 

聞くな。

 

や、別に下手じゃないですけど、87〜90を行き来するなんの面白みもないやつですよ。笑

 

カラオケについてはもっと詳しく書きたいことがあるのでまたすぐ記事あげるかも!

ではまたー。