りすのれんのきっちりやるブログ

ポケットモンスター ソード&シールド発売!

タイトルの通り!

めでたいたい!

 

f:id:listenoren:20191115143245p:image

みなさんはどちらを買われましたか!?

ソード?シールド?はたまた両方?

僕は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってません。

 

 

 

え?

f:id:listenoren:20191115143046j:image

 

あ、

カラオケとかで背景映像があると嬉しいじゃないですか。

つい最近導入され始めたDAMの最新機種、Live DAM Ai はプリパラ全曲、プリティーリズムレインボーライブほぼ全曲映像付きで最高なんですけど、プリチャンは初期主題歌のみなんですよね。

そこで、ジョイサウンドの予約アプリの機能を利用して映像を流したいなと思いまして、

自分のチャンネル作ってプリチャンの曲の動画作ってるんですよ。

 


SUPER CUTIE SUPER GIRL フル 17話編集

 

こんな感じです。

この動画投稿チャンネルから入って下されば、今のところ1年目前半くらいまでの曲は作成しているので、ジョイサウンドのカラオケに入った際にはぜひ利用してやってください。

 

それで再生数とかに影響するかどうかと言われたら関係ないと思うんですけど、まぁみんなが嬉しいと私も嬉しいですしね!

 

最後に背景映像として載せるやり方をちょろっと。

f:id:listenoren:20191115144346j:image

こういうアプリをインストールして(ジョイサウンドで調べれば出るはず)、

開いて、

f:id:listenoren:20191115144418p:image

右下の写真、画像・動画を押して、

f:id:listenoren:20191115144459p:image

動画を選んで、

f:id:listenoren:20191115144442p:image

はじめるを押して、

QRコードを読み込んで、ジョイサウンドWi-Fiにつないで(ここからはほんとにジョイサウンドの器具と繋ぐので本物がないと示せません、申し訳ない)、

ここあたりは画面に表示されるのに従えば大丈夫だと思います。

 

そして、インターネットから探すを選んでいただいて、希望の動画を選んで流すって感じです。

採点とか入れてると流せなかった気がするので注意です。

 

まだまだ曲数は少ないですが、これから鋭意作成していきますので!

 

とは言っても、そもそもプリチャンの楽曲、配信がとても遅いから1年目までの曲しかまだできないんですけどね。

 

というかCDといえば!(また話題を途中で思い出すやつ)

 

f:id:listenoren:20191115144916j:image

待ちわびたリングマリィ!!!!

インディビジュアル・ジュエルまじで最高ですよね。

 

アニメ尺しか知らないとフル聞いたらビビる。

すずちゃんらしさというか。

 

まぁ私のお気に入りはやっぱりCメロですかね。

 

さっきから脱線しまくってるんでもう強引に切り上げます。

最後に、一応ソードを買いはしました。もう届きました。

でも今すぐやりたいってほど求めてないし、動画作ったり、本読んだりとかやりたいことが済んだらやるかーって感じですね。

 

それでは。