りすのれんのきっちりやるブログ

今回の遠征のまとめ

お疲れ様でした、自分!

 

3//26:DSweek1日目  、 オタクと徹カラ

3/27:DSweek2日目

3/28:オタクとポケカ

3/29:東京タワー  、 ディアステ ラーメン美谷

3/30:浅草 ソラマチ 、 舞台ICE CREAM GOOD BYE 2

3/31:DSweek6日目 、 ディアステ えり周年

4/1:ディアステ 新学期制服DAY

 

飛行機代、チケット代とかを含めると、今回の遠征で13万くらい使ったという事実に辿り着いてしまった。

 

3/28までは全然金が減らなくて、なかなか節約できる旅になりそうって思ってたわけですよ。

何で狂ったかって?そりゃあディアステに行ったことだよなぁ?4日中3回ディアステいく福岡県民おる?

 

まぁ遠征の民だからこそまとまるんだけどさ。

 

でも、なかなか充実してたと思う。

 

今回の遠征は、楽しむだけでなく、いろいろと成長ができたなって思ってて。

 

ポケカ、回し方もろくに分かってなかったけど試合ができるとこまでは来た。

オタ芸、さっぱり覚えられなかったけど徹夜で教わりだいたいマスター。

秋葉原ディアステージ、1人で入り口まで来てはビビって引き返してたけど同志を連れて行くことである程度は慣れた。

 

その程度かよって言われちゃうかもしれないけど、最近の何も生み出さないただただ消費する毎日が辛かったから少しでも変われたのはほんとに嬉しくて。

 

でも、お金がひどいことになったし、そろそろ進路、就職などをまじめに考えなきゃって時期が来てるので、しばらくは遠征はしないどこうかなって思ってました。

 

でもここ何日かでアイスタちゃんたちの個人の出演の発表がドンドンあってちょっと揺らぎかけたんですけど、それでも今のところは踏みとどまれてます👍

 

最後にチケットなど、今回の遠征の足跡を。

f:id:listenoren:20180402022458j:plain

 

もう日常に戻るので、次の更新はアニメの感想ですかね。

ではまた!