りすのれんのきっちりやるブログ

スマイルプリキュア 2話 感想

【燃えろ!熱血キュアサニーやで!!】

 

脚本:米村正二

作画監督:ポール・アンジョヌエボ 、 フランシス・カネダ

サニーキャンディサニー

あらすじ:残りの4人のプリキュアを探し始めたみゆき。あかねとやよいを誘うも一度は断られる。そしてあかねのバレーに対する情熱を確かめたみゆきは、試合中に現れたウルフルンを倒すため立ち上がる。が、体力が切れてアカンベェに捕まってしまう。そんな時でもスマイルを忘れないみゆきの声を聞き正気を取り戻したあかねはついにプリキュアに変身する。

 

感想

f:id:listenoren:20171109125440p:plain

よろしくお願いします

 

f:id:listenoren:20171109125524p:plain

はっぷっぷ~

可愛い

 

f:id:listenoren:20171109125621g:plain

わたわたするやよいちゃん。可愛い

 

おかしい。なんの感想にもなってない。可愛いしか言ってない。

 

f:id:listenoren:20171109130413p:plain

プリキュアやってみない?」

f:id:listenoren:20171109130434p:plain

「プリ、、、」 「キュア?」

 

よし、決めたー!でさっそく行動に移すみゆきちゃん。これがみゆきちゃんの特徴ですよね~。

さすがリーダーって感じ。

 

f:id:listenoren:20171109131221p:plain

f:id:listenoren:20171109131245p:plain

会ったばかりなはずなのに、この距離感。女の子同士のあれこれが好きな私としては、たまりませんね~

 

f:id:listenoren:20171109131713p:plain

f:id:listenoren:20171109131731p:plain

羊のぬいぐるみがしゃっべてて完全に固まるやよいちゃん。やよいちゃんなんでそんなに可愛いん?

 

やよいちゃんのほめ言葉のボキャブラリーが可愛いしかない。

 

私、ただただ感情で好き!って感じなので、好きに理由を求めるのが苦手なんですよ。

昨日も職場で店長に好きなプリキュアを聞かれ、スマイルプリキュアと答えたら、どこが好きかって聞かれて答えられなっかったんですよ。(ひとまず、仕事中になんて会話してんだ)

 

いや、まあそりゃあノリが好き、たまに入る教訓回が感動できる、構成がしっかりしてる、など言おうと思えば言えないこともないですけど、なんか違くて。

ビビッてきて好きになっちゃえばそれでいいじゃないですか。

こんな中途半端だから好きがフラフラしてるんだろうなとも思いますが。

 

急に何語り始めてんだ。

 

バレーに集中したいからとプリキュアを辞退するあかねちゃん。熱血なことで。

 

f:id:listenoren:20171109134125p:plain

 

バレーが調子悪かった日の帰り。「今必要なんは特訓や!」

あかねちゃんも本当に強い子だよ。。。

 

f:id:listenoren:20171109134524p:plain

ウルフルンさんの登場です。

これの前になんか黄昏ながらポエミーなこと言ってたけど何言ってんのかよくわからなかったのでスルー笑

 

 

f:id:listenoren:20171109135012p:plain

あかねちゃんもバッドエンド空間にとりこまれちゃった

 

f:id:listenoren:20171109135158p:plain

そしてハッピーシャワーを外す。

f:id:listenoren:20171109135346p:plain

…あかん。もう無理や。

 

f:id:listenoren:20171109135554p:plain

ここであかねちゃんがスマイルという言葉を機に元に戻る。

 

f:id:listenoren:20171109140333p:plain

太陽サンサン 熱血パワー !

 

f:id:listenoren:20171109140617p:plain

ウルフルン「悪い狼さんで結構。」

初見では軽く流したけど、これは、、、

キャンディが言ったような心無い一言がウルフルンをウルフルン足らしめている要因だと考えると、、、

 

もしかしたらプリキュアって、友達を大切にする子がなれるのかもしれないクル

だそうですよ自称女児のみなさん。

 

てなわけで感想終わり。

やっぱ疲れますね。笑