りすのれんのきっちりやるブログ

アイカツスターズ 81話 感想

【ステキなSを探して】

 

脚本:野村祐一

作画監督:高橋晃

あらすじ:S4のSってなんのS?という疑問から生まれた新番組。これはS1からS4のみなさんがさまざまなゲストをお迎えして、街中に隠されたSを探していくというもの。みんな順調にクリアしていくも、壮絶な過去のトラウマ(?)からこちょこちょが無理になったまひるだけなかなかクリアできずにいた。制限時間終了間際にミランダを助けることを優先しタイムアップ。しかしその後にSを見つけ、特別にクリアを果たす。

 

(あらすじ書いてて思った。中身のなさwww面白ければそれでいいんだよ!)

 

感想

なんだこれ。

最近にもこんな感想を抱きましたよね?そう、プリアラ劇場版です!

ギャグの狂気具合と言い、ほんとに通じるところがあります。

 

後、ローラかわいそすぎん?って思うの私だけ?

f:id:listenoren:20171110023037j:plain

これに関してはTwitterの方(@lilylilykis)でちょっと呟いてます。

 

リリエンヌのインタビューめっちゃ笑った

あこちゃんはほっぺにおもいっきりだったし、完全にいじられキャラ

そんな中普通に意気込み言っちゃってるまひるちゃんがむしろ異端に見える不思議。

 

こちょこちょブームってなんやねんw

f:id:listenoren:20171110023057j:plain

f:id:listenoren:20171110023106j:plain

 

他にもエンヌがウニャウニャ(猫語?)しゃべり始めたりとか、前話でイケメンかましてたレイさんが世界の荒波にもまれたこちょこちょという意味のわからない紹介で登場したりとか、ティーチャー完全に逃〇中やん、とか、アリアちゃんとエンヌの会話終始ぶっとびすぎやろ!とか、もういろいろとツッコミどころがすごい!

 

申し訳程度に組み込まれた教訓めいたとこと言えば、まひるちゃんがミランダちゃんを助けたとことか、罰ゲームをみんなで共有したとこですかね笑

f:id:listenoren:20171110024653j:plain

 

この勢いは見た方が分かりやすいですw

 

まだ見てない人は公式での配信で見ては?

 

でも、このようなノリは結構合わない人もいるかもしれませんね。。。

今回はめっちゃ笑って見れましたが、同じ脚本家回であるところの63話は正直意味不明で終始真顔でした。。。

そんな感じで好き嫌い分かれるんじゃないんですかね。

 

さて、来週はアリア回ですかね?いまいちつかみどころのない次回予告でした。

とにかくエプロン姿ひめ超かわいい。

 

それではまた。