りすのれんのきっちりやるブログ

アイカツスターズ 79話 感想

当ブログではアイカツプリキュアを見たら感想をブログで書こうと思います。

 

リアタイにそれほど固執する人ではないのでバイトがんがん入れたりしておかしな時間に投稿することも多いと思いますがお許しを…f:id:listenoren:20171027080009j:plain

 

気を取り直して。

まず79話といえば無印79話!

f:id:listenoren:20171027080402j:plain

名言ですね…。

 

かえでは本当にすごいと思うんですよ。こうなったユリカ様、だいぶダメージあるだろうにそれを包み込んでくれる強さ、優しさがありますよね。

別に蘭ユリだかえユリだ言いたいわけではないんですけど、あんな垂らし(おい)やめてかえでを選ぶのが1番平和ですよねぇ。まぁ、感情はそんなうまくできてませんよね。むしろだからこそ燃え上がる…

 

気を取り直したくせに即脱線とはこれいかに。

今回もゆめロラ過激派にはもしかしたら解釈違いだと思われる方もいたのかもしれません。その点に関しては無印に通じるものがあるなとも感じますけど、今までのストーリーを考えるとだいたい祝福ムードですよね。

Message of a Rainbow

なんとゆめこはなんだろう。

アイカツスターズにもそろそろ尊いと言う言葉が似合うようになってきて、僕の中でアイカツスターズもまた一つ上の段階にきた気がする。

そしてななせ。キュート全振り歌声ありがとう好き尊い🙏

セクシータイプは以前に白樺リサさんでも歌ってはいますが、同属性の中でも全く気色の異なる2人だと思うし、歌い分けが本当にすごい。

歌詞だって2人を強調してるんだし、本当にゆめこはのための曲。CD収録も無事ゆめこはのようで安心ですね。

f:id:listenoren:20171027082035j:plain

 

すぐメインディッシュに触れちゃいましたが、ここからは一応ハロウィンパーティについて触れようかと。

まず諸星。笑った。序盤の賢そうな学園長はどこに行った。

パーティの内容に関しては、正直基本無の表情だった。仕方ないねん、プリパラの振り切ったギャグとか見てるとアイカツスターズの上品さ抜けきれないキャラがギャグやっても…って感じになるねん。だから笑えたのは諸星とローラと五十嵐君くらい。ただし五十嵐くんは失笑。

でも双葉アリア、あれは本当に危ない。魔性すぎる。

てな感じで基本真顔で見てたわけだが、最後のステージに全て持っていかれてしまいました。

 

なんか終わり良ければすべて良しって感じだけど、とても面白かったです。

 

次回は、とうとうあの剣の方が…。