りすのれんのきっちりやるブログ

アイカツスターズ 88話 感想

【お正月だぞ☆全員集合!】

 脚本:成田良美

作画監督:山本脩斗 、 秋津達哉

あらすじ:ゆめたちの正月生放送をすべてゆずが引き受けることとなる。しかしででずっぱりとなり途中で倒れてしまう。ゆずに代わり生放送の番組にゆめたちが出ることになる。ドラマでの配役が多く、リリィやヴィーナスアークのアイドルにも手伝ってもらうことになる。リリィは、ゆずがこなすはずだったのだろう無茶をやりとげようとするも成功できない。そこに復活したゆずが現れ、自分ができることをやる、そうやって互いの足りない部分を補いあっていけばいいのだと教えられた。

 

感想

あの、再開するのはいいんですけど、やっぱりいちいちキャプったりしてたらまたしんどくなってやめちゃう未来が見えるのでほどほどにしときますね。

それはそれとして、

 

ただのギャグ回のようなノリかと思いきやがっつりゆずリリを動かして感動させてくれる、この漢字、そう、これこそ成田良美ワールドって感じ。

緩急があるというか、笑いと教訓のメリハリというか。とにかく僕は成田良美さんが好き。

加えて作画も強くて。

 

f:id:listenoren:20180320193251p:plain

可愛すぎるじゃん。

 

あのボンボヤが流れてたあたりについて、あれがサカナクション新宝島のパロなのか、ドリフのパロなのか論争、題名から考えるとドリフなのかな?とも思うけど、自分はどちらもよく知らないので何とも言えませんね。

 

f:id:listenoren:20180320193313p:plain

ゆずリリ、好きだなぁ。

 割と一方的に見えて、実は自立してそうな側からの想いの強さも

同じくらい強いこの感じ、好き。

ゆめと違っていろんな方向に矢印が向かないこの2人は本当に安定した強さがある。