りすのれんのきっちりやるブログ

入校した話。

話は今日の午前4時まで遡る。←?

 

 

よっしゃ動画編集終わった!あとはエンコするだけや!

、、、

わー30分かかるんだ。ちょっとベッドに横になろ。寝らんけど!

自動車学校に12:30集合で30分行くのにかかるからもしものために11時と11時半にアラームセットしとこ!いや、寝らんけど!!

 

 

12:54

---電話の着信音(オリジナルスター)で目が覚める。この時点では頭が回ってない---

"もしもし、〇〇自動車学校です。〇〇〇さんでいらっしゃいますか?"

「.....。(いろいろと察して静かに絶望)」

「あ、はいそうです。」

"入校されることになっているはずですが、今どちらにいらっしゃいますか?"

「い、家です。」

、、、、、

 

 

てなことがありましてね。もう入校できないと諦めていたんですけど、あちらから途中参加を提案してくれまして。

結果、最初の方にある長ったらしい説明を聞かないで済むという最高の結果に収まりましたとさ。

 

もう私普通自動車免許は去年の夏休みに合宿でとってたんですけど、今回は小型二輪免許です。

ちなみに小型二輪とは125cc以下の二輪車のことで、ピンクのナンバーのあれです。

 

…たぶん大多数がなんでそんなのとったんや、中型でええやんって思ったと思います。私も以前はそれ取ろうと思ってましたし、昨日の店長(私がバイトしてる職場の)にはめっちゃ馬鹿にされました。今日のバイトでもネタにされました。

 

一応理由を言っておきますと、中型かっこいいしほしいけど、買う金ないし、金貯まったときには車を買うだろうなあってただそれだけです。

中型二輪講習代と小型二輪の講習代の差額4万をけちりました。

でもやっぱりピンチケ地方住み大学生にとって4万は大きいですよね。これで東京2,3往復できますし。

 

ちなみに小型ですと最速なら8回しか講習受けなくていいんですよ。楽勝ですね()

さっさと免許手に入れてバイク買って実家や香椎花園に行きたいものです。

 

さて、明日(今日)はいよいよ岡山アニソンライブですね!

自分は友達がいないのでボッチ参戦ですが、楽しんできます!