りすのれんのきっちりやるブログ

プリアラ 47話 感想

 

【大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!】

 脚本:大内珠帆

作画監督:稲上晃

あらすじ:愛も憎しみもない世界に取り込まれてしまったいちかたち。それでもいちかとキラパティに守られ無事だったペコリンと長老は、キラキラルの輝きが消えた変わり果てた姿に驚愕する。ペコリンが、自分で作ったキラキラルであふれたドーナツを見せるも、いちかたちは反応それが焼却処分されそうなったその時、ペコリンの思いからドーナツみたいな煙があふれ出す。それをみたいちかたちはペコリンのもとへ集まる。ドーナツを守るため奮闘する姿を見ていちかたちも少しずつ感情を取り戻していく。そしてペコリンもプリキュアに変身する。ペコリンの打ち上げたスイーツ型の花火を見て、いちかたちも大好きの気持ちを取り戻し、それとともに手に入れたアニマルスイーツを使っていちかたちもプリキュアとして復活した。

 

感想

とうとうペコリンも変身!計七人ものプリキュアが誕生しましたね。可愛い。

 

f:id:listenoren:20180324151820p:plain

 

大好きを無くした世界、一理あるよね。少なくとも戦争はなくなるよね。

まぁ僕は嫌ですが笑

 

いざこざが起きたとき、それに対するいちかたちの反応を見たペコリンがかわいそうで。。。

f:id:listenoren:20180324151911p:plain

「(アニマルスイーツを)す、捨てた〜〜!?」

f:id:listenoren:20180324151948p:plain

「なんでそんなこと言うペコ…」

 

あそこまで無反応だと心折れちゃいそうだけど。

それでも一人でも必死に抗い続けた強い気持ちがあったからこそ、プリキュアになれたんだろうなって。

プリキュアが堕ちて、マスコットだけで必死に戦い、やっとプリキュア復活。この流れは王道ですね。

スマイルプリキュアでも怠け玉がこんな感じだったよね。(なんでもかんでもスマイルプリキュア

 

次、エリシオとの決着ですね。

それでは。