りすのれんのきっちりやるブログ

アイカツスターズ 80話 感想

【騎咲レイの誓い!】

 

脚本:成田良美

作画監督:山本脩斗 、 吉田和香子 、 秋津達哉

あらすじ:騎咲レイが突然新ブランドのステージを行うことが決まった。ゆめちゃんたちの前に現れたレイが自分の過去について語る。エルザのためのブランドだとステージ上で宣言し、疑問の声が上がったが、その状況を嵐のようだと表現し、その中でステージをし、最後の星のツバサを手に入れた。こうして嵐に立ち向かうエルザへついていくためには世界をも敵に回す覚悟を見せたレイは、エルザに自分の在り方を認めてもらうことに成功した。

 

バイトでリアルタイム視聴できなかったので録画視聴でした。

 

さっそく感想。

ん?冒頭の嵐のシーン、現実?ただの比喩?

 

op、最初の方のきららちゃんのあほ面何回見ても笑える。

 

サビ

!?

f:id:listenoren:20171103002621j:plain

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

こ”は”る”ち”ゃ”ん”ん”ん”ん”

ありがとうございますうううう

 

さて、Aパートの作画、垂れ眉が特徴的じゃなかった?

普段何も感じない私がそう思った。

アリアちゃんとかとても可愛かった。

 

最近エルザどうしたん。なんか焦ってるよね。お母さまが現れてから。

 

そしてなんで急に四つ星やってきたと思ったら、お礼か。

 

Royal Sword

かっけえ

 

「ファンのため。もちろん私にもそんな気持ちはありますが」ってレイちゃん前置きしたのに「ファンのためではないんですか?」「私たちのことはどうでもいいってこと?」

 

は????

って私は思ってました。

でも、納得ができないってわけじゃなくて、なんかこう、「やっぱりアイカツスターズのモブはちゃんと”人間”だなあ」って思ってました。←?

 

まあ逆境を作り出すための演出だったんだろうし、レイも「ああ、それが私の嘘偽りのない本心だ」って煽ってるからいいんだろうけど、だとしたらあの前置きよけいじゃなかった?

中途半端じゃない?

 

さて、ステージ。

f:id:listenoren:20171103010829j:plain

ぴったりとした衣装着てたからか、いつも以上に肉感がよくわかって、めちゃめちゃよかった。CGまじで頑張ってると思う。

春ちゃんのCG化といい。

 

あと、レイちゃんの周りで常に"剣の舞"が繰り出されてるようにしか見えなかった笑

 

ステージが終わってエルザの一言が「9つ揃った」だったからこれレイやばいんじゃ?って一瞬思っちゃったけど、認められてよかった。。。

ここで捨てられてたらもう一人の人生終わってたよ。。。

割と平気でそれやらかしそうだったから怖かった。アリスちゃんのこともあるし。まぁCGまで作ったキャラ捨てるわけないか(おい、メタやめろ

 

あと、太陽のドレスについてちょっとわかりましたね。星のツバサを手に入れている誰かが手に入れられる、と。

条件はなんなんだろうね。

 

僕の予想なんですけど、たぶんトーナメントすると思います。アイカツだってプリパラだってトーナメントで終わったし。

むしろアイカツでやったんだからやらないか。いや、伝統をことごとく継いできたスターズだし。

あ、スターライトクーンカップって別にトーナメントじゃなかったね笑

ぐだぐだかよ。

トーナメントだとしたら決勝はもちろんゆめとエルザ。

個人的には、ドヤ顔で「エルザにこそふさわしい」とか言っちゃってたレイが手に入れてエルザが崩壊する流れが、、、

 

妄想が膨らみますね。

 

次回予告

すでに笑ってる。

 

とにかく騎咲レイさん、とそのファンの方々、おめでとうございました。