りすのれんのきっちりやるブログ

プリキュアショー in 香椎花園 11/3

タイトルに日付を入れたのは、たぶん何回も行くから被らないようにです笑

 

昨日あれからプリパラ、ミラクルちゅーんずと、たくさんの女児向けアニメを消化したりすのれんですが、今日はプリキュアショーだったので早起きして会場へ💨

 

 

f:id:listenoren:20171103101959j:plain

着いたらこれでめっちゃビビった…

焦ってサイト確認したら日付間違ってなかったし、中に警備員待機してたので一安心。

いつもより開園時間が遅かったっぽいですね。

 

10時に開園したんですが、最初はプリキュアとのふれあいタイム。

f:id:listenoren:20171103102218j:plain

めっちゃ走ってきた!可愛い

 

私はこんな時でも積極的にはなれないのでただスマホ構えてました。

握手とかハイタッチ要求できる大友たちの勇気、自信はどっから湧いてるんだ…

 

f:id:listenoren:20171103102613j:plainf:id:listenoren:20171103102712j:plain

 

 

f:id:listenoren:20171103103015j:plain

 

f:id:listenoren:20171103103047j:plain

すまん、マカロンジェラートはこっちにこんかったんや…

全部明後日の方向いてるやんけって?

そりゃあ僕みたいな根暗に視線向けると思いますか?

f:id:listenoren:20171103103224j:plain

 

 

f:id:listenoren:20171103103254j:plain

30分前になって一旦退場。

 

 

今回はお話の中でプリキュアが活躍する舞台形式。

 

開幕はホイップカスタードジェラートの超短いSHINEキラキラプリキュアアラモード

f:id:listenoren:20171103155215j:plain

そして今回はガミーが登場(誰だっけなんて言えない…

すっかり改心してるみたいだけど…?

 

f:id:listenoren:20171103155307j:plain

ノワールが悪さしてまた操られちゃった。

 

場面は変わってマカロンとショコラ。

f:id:listenoren:20171103155425j:plain

f:id:listenoren:20171103155550j:plain

CAT MEETS SWEETSとショコラ・エトワールをちょっとずつ踊ってくれました。

f:id:listenoren:20171103155719j:plain

ここで操られたガミーが登場するもなんとか撃退。

 

場面は変わってキラパティ。

f:id:listenoren:20171103155851j:plain

f:id:listenoren:20171103155934j:plain

f:id:listenoren:20171103160005j:plain

パルフェも加わってホイップカスタードジェラートパルフェの4人でレッツラクッキンショータイム。

 

そうして完成したショートケーキをガミーが奪いにきました。

f:id:listenoren:20171103160106j:plain

プリキュアが好きなガミーならクイズにこたえられるはず!ってことでクイズが始まりました!

パルフェはなんの動物のプリキュアでしょう?

ガミー「ペンギン」

 


ペンギン プリキュアショー

可愛い

 

 

カスタードはなんの動物のプリキュアでしょう?

ガミー「ゴリラ」


ゴリラ プリキュアショー

 

スイーツをおいしくするおまじないは?

ガミー「ガミガミガミルガミガミル」

 

 

いつものガミーじゃないと気づいたプリキュアたち。

 

クイズバリアを動物の鳴き声クイズに正解してクリアしたマカロンとショコラも合流して満を辞して変身。

f:id:listenoren:20171103161036j:plain

 

そしてバトルが始まりました。

f:id:listenoren:20171103161118j:plain

f:id:listenoren:20171103161205j:plain

ノワールの力を借りたガミーに一度は倒されるも、お友達の声援によりまた立ち上がりました。

 

はっ!?いつの間にキラキラルクリーマー持ってたんだ?

アニマルガーランドの振り付け忘れちゃったのか、隣見ながらぎこちなくやってるカスタード可愛い。

f:id:listenoren:20171103161305j:plain

 アニマルゴーランドにより無事元に戻ったガミー。

 

みんなでおいしくショートケーキを食べて、最後にまたクイズ

スイーツをおいしくするおまじないは?

 

「「キラキラキラルンキラキラルー!!」」

 

最後は6人みんなでシュビドゥバスイーツタイム。


シュドビゥビ☆スイーツタイム プリキュアショー 11/3

この曲いいよね〜好き。

 

これでショーは終わり。

 

写真や動画はスマホでテキトーに撮ったものなんでいろいろと酷いですが許してください🙇

 

次はサイン会握手会と写真会撮影会。

プリキュアショーは何回か行ってるんですが、初めてサイン会握手会に参加しました。

f:id:listenoren:20171103115347j:plain

めっちゃ可愛い

めっちゃ可愛い(2回目

 

自分このスマホケースをずっと愛用してるんですが、カスタードにこれ見せびらかしてきました笑

 

カロンさんの手がとても暖かかったです。

ショコライケメン。

握手会、良いわ。何回も同じ色紙買わないかんっぽいからきついけど。笑

 

写真会。

f:id:listenoren:20171103122507j:plain

どどん。

 

結論。みんなほんと可愛い。

 

2回目はケータイ構えずにじっくり見て写真会などはスルーしてそのまま帰りました。

 

さて、今日はこれから福岡空港に行って東京へ行きます👍👍👍👍👍

楽しみだーー!!