りすのれんのきっちりやるブログ

卒検合格した話。

自動車学校受付にて

 

受付係「いらっしゃいませ、卒業検定の受付でしょうか?」

僕「はい」

受付係「それでは、免許証の提示をお願いします。」

僕「はい」

あれ、財布なくね?

あ、やらかした

僕「あ、あの、免許証、忘れました。」

 

てなことがありましてね。

酷いもんですよ。

入校の時もやらかして卒検でもやらかして。

入校の時の話も記事書いてるんで遡ってください。

 

どうやって来たかって聞かれて原付なんて答えれないので電車と答えましたね。

取りに帰って間に合えば卒検受けてもいいとのことだったので原付フルスロットルで自動車学校と家を往復しました。

着いて簡単に説明を受けたころには僕の前の前の人が検定受けてて本当にギリギリでした…。

 

ま、卒業できればいいんですよ卒業できれば。

 

姪浜自動車学校、めちゃくちゃおススメです。

なぜかって?

入校日にぐーたら寝てた人を電話で起こしてくれ、かつ、そっから来ても対応してくれる、卒検日に免許証忘れても臨機応変に対応してくれる、神です。

(まず姪浜自動車学校ってどこやっていう疑問はさておき)

 

後は免許もらいに試験場に行くだけです。

めでたしめでたし。