りすのれんのきっちりやるブログ

聖なるディアステージ

プリアラとアイスタの最新話感想記事書いてたら結局徹夜になってしまいましたが、とにかく、聖なるディアステージ参加してきました!

 

例によってアンフィシアターの写真はおろか、舞浜駅の写真さえ撮ってません。

 

当初取ってた飛行機だと、普通に開演に間に合わないことが直前で判明して、慌てて変更したりと慌ただしい出発となり、物販のぐだぐださも相まって、おかなのブロマイドとアクキーしか買えませんでしたが、ツーチェキは別にいいかなって思ってたし悪くはなかったです。

 

 

オープニングセレモニーとしてクラシカロイドの4人が出てきてなんか聞いたことあるようなないようなってクリスマスソングを歌ってはけていった時、正直夜のムジークとか歌ってもらえないんだ…って落胆してました。

 

すうぃーにーさん。

よくタイムラインに流れてきてたので興味はあったのですが、いややっぱ可愛いですね。

ちなみにチェキは青柳透さんでした。ちなみに自分では誰かわかりませんでした。

可愛いです。

 

飛ばして飛ばして河野万里奈さん。

去年のディアステショーケースで見て印象深かったんですが、やっぱりあの背番号009のノリの良さはすごいですね。

歌もお上手。

 

Mia REGINAさん。

最初のアルバムは買ったんですがね。。。

とっくに知らない曲ばかりでした。

まぁミアレジらしいかっこいい曲に仕上がってて鳥肌。

 

そしてなんといっても若歌さん、楓裏さん、リス子さん、河野万里奈さん、えいたそさんのスノーハレーションやばかった。

ほんとまさかすぎて。

高まった。

アレンジが落ち着いてて高まるというよりはしっとりした感じだったけど。

 

シンセカイセンさん。

名前もなんかTwitterで見たことあるかな、程度の認知で割と楽しめました。

かっこよかったっす。

 

 クラシカロイド組。

まずななせさんのレクイエム。

ここまで名前あげてない方たち結構いらっしゃるんですけど、知らないことに加えて徹夜だったこともあり、基本ウトウトしてたんですよ。すみません。

でもななせでばっちり目覚めた。

そしてるかリエのラブゲームなんとか。

ここまできたらもう後のおかなのアレが見えてたからもう既にやばかった。

おかなが出てきてからすぐ立ち上がりました。

私おかなの出番以外ずっと座ってましたよ。ほんと体力なくなったので。

4時間も耐えられるかよ。オタクはすごい。

 

プレゼント抽選会。

なんと見事にプレゼントゲット!

なんてできるわけがなく。

まぁワクワクを感じることができるだけで良かったんですよ。うん。

 

 

 

……やっぱり、おかなの欲しかったぁああぁ

 

 

最後はもちろんでんぱ組さん。

 

もう会場の一体感がおかしい。

さすがの一言。

そして楽曲がまたファイボワイパー入れやすいのばかりで。

ていうかそれに限らずコールの入れやすさがすごい。

 

その点ではゆっふぃーさんも大概盛り上がりすごかったですね。

口上とかばんばんだったし。ほんと楽しそう。

 

やっぱり然るべき現場で起きるコールはほんと大好きです。

 

ディアステージ、ほんと好みです。

 

物販の運営どうにかしてください。

 

久々に現場の楽しさを味わえましたね。

 

宮本佳那子さんのライブでの楽しさとは種類が違います。

 

さて、今月末はその宮本佳那子さんと高橋秀幸さんのライブ。年明けてからはツアーと武道館。

 

リア充ですね。

12月後半のシフトが鬼だけどここが踏ん張りどころ。

 

リア充目指してまた明日からも頑張りましょうかね。