りすのれんのきっちりやるブログ

生っちゃライブショー & トゥルットゥギャザー

スカイマークを利用して東京へ💨

始発だったので割とバタバタしてました。

 

 

さて、昼の部。

f:id:listenoren:20171230172857j:plain

生っちゃライブ♪ショーが1日限りの大復活!!だそうで。

残念ながら新参者の私は生っちゃライブショーを知らない。。。

 

まぁそんなことはあちらだって織り込み済みなようで、最初は生っちゃライブショーについてざっくり説明してくれました。生っちゃライブショー初見の方は約半分くらいだったかな?手を上げてた数的に。

 

5年前の私(高1)に宮本佳那子勧めても絶対ハマってなかっただろうなぁ…

とはいえニコニコ動画アーカイブが残っちゃってる(正式ではなさそう)そうなので暇になることが確実な実家で見まくろうかなぁなんて。

 

さて、生っちゃライブショーってのは2012年から2014年まで、月1で生放送されてたラジオ番組のことだそうです。

そして毎回公開録音だったらしく。超羨ましい。

内容は、ふつおたを読むコーナー、ドラマ仕立てで曲を流すコーナー(正式名称忘れた)、佳那子氏ソロ、高橋さんソロ、ひでかなデュオで歌うコーナー、だったようです。

コーナーはそのままに今まで以上に豪華なボリュームで再現してくれました!

 

始まって早々ぐだぐだなトーク(大好き)、みんなが聞きたいことをたくさん聞いてくれる高橋さん(大好き)、台本無くした騒動を起こす高橋さん(好き)、一平さんにコメントを求めておいて一瞬で終わらせる自分たちのトークを始めるひでかな(好き)、さすがの歌唱力、良かったです。

 

トークで印象に残ってるのはやっぱり楽屋事情と休養期間の話。

弁当大好きでいつも食べてることを本人がいないところで普通にバラされる駒形さん笑笑

また、休養期間について聞かれた時のみやかなさんの顔が少し引きつってたと思ったのは気のせい?

一応車の免許取ったりしてたはずだけど(記憶違いなら申し訳ないです)、ずっと寝てたとしか答えなかった辺り、打ち合わせも何もなく聞かれてうろたえてたんじゃないかなぁって。

 

ドラマのやつ。

お芝居2人とも上手ですよね、ほんと。特に佳那子氏、ラーメンすする音とかも表現してたりほんとプロフェッショナルって感じ。

ちなみにそこでかかった曲は2曲ともわかんなかったです。

 

生ライブ。

みやかなさんソロ2回、高橋さんソロ2回、ふたりのデュオが1回、豪華でした。

YUIさんの曲は何となく知ってました。

中島美嘉さんの曲は割と知ってたし、まじでめっちゃ高橋さん歌上手いな…って感動してました。

ソロもう1曲ずつはわかりませんでした。

佳那子氏、ギターなかなか上手に弾けてましたよね!イエスタディという曲を知らないので何ともいえませんが。笑

最後のデュオ、ノリのいい曲でしたね。聞いたことはあるかなって感じ。

夫婦漫才、長年連れ添った、えとせとらえとせとら

さすが夫婦。

 

最後までプリキュアのお歌は歌いませんでしたね。

 

 

ってなわけで夜の部。

f:id:listenoren:20171230175510j:plain

 

のっけからトゥルットゥルで高まりまくり。

クソ楽しい。

 

そして子豚、くまさん北風小僧のかんたろうと生き物シリーズ(?)が続きました。

そしてやっぱり戦隊モノやプリキュアのお歌は夜の部で歌ってくれました。

 ダンスほんと全力で踊っててすごかった。

 

ねこざかなダンシングもちゃんと踊り覚えてた甲斐があった笑

 

スペシャルゲストの方のきゅーたまも大いに盛り上がらせて頂きました!

 

ほんとライブづくしであっという間の2時間でした…

 

 

 

最後に、今後の宝物間違いなしのこれ

f:id:listenoren:20171230213205j:plain

りすのれん宛の宮本さんのサイン…