りすのれんのきっちりやるブログ

またまた入校した話

今度は大型自動二輪です。

 

listenoren.hatenablog.com

この記事を見ていると、中型乗るくらいなら車乗るから4万ケチって小型乗るとか言ってるんですよね。

 

蓋を開けたら1年以内に限定解除で中型のMTを取り、また大型を取ろうとしておるのです。

 

無駄なプロセス踏んでんじゃねーよ、そう思ってませんか?

 

意外とそうでもないんです。

 

もちろんお金は自分で出しているので、初めから大型を取ろうとしたら数十万貯めないといけないわけで。

しかも通い始めても卒業までとても時間がかかるしもちろんその間は乗れません。

しかし、小型、中型限定解除共に2週間ほどで終わり、学生の間では手の届かない大型を最後に取っておく。

とても効率が良かったと自負しています。

 

そして、肝心のお値段ですが、

流石に大型1発に比べて小型、中型限定解除、大型の総額だと卒業割り、適性検査免除などフル活用しても1、2万ほど損しています。

 

しかし、分割払いの仕組みでいう利子そのものだと考えると納得できませんか?

その時に1番乗りたいものにすぐ乗れる代わりに少し利子がつくって感じです。

 

私は後悔してません(この言い方だとほんとは後悔してるってかんじするけどほんとによかったと思ってます)。

 

まぁ、卒業できても大型のバイク買えるのは就職してある程度したらですけどね笑

 

一つ前の記事でちらっと言いましたが、もう内定はもらったのであとは卒業するだけ!笑

 

がんばりまつ!w

 

最後にこの前ツーリング行った時のお写真を。

 

 

 

 

 

 

買い換えて画像どっか行ったからないわwwww

 

 

 

f:id:listenoren:20190713185220j:image

最後はみんなでかしこま!