りすのれんのきっちりやるブログ

Star☆Flower、おもちゃショー

先週末、東京行ってましたー! 

 

おもちゃショーが開催されていたのは、ビッグサイト

f:id:listenoren:20180612113229j:image

初めてここ来ました。コミケ参加したことないので。

でっかいね。

バンダイのブースに行ってみると、、、

人多すぎ。観覧スペースになんとか自分の体ねじ込んだけど。

 

最初はぶいちゅーばーのナナちゃん。

ノーコメントで。

次にBEST FRIENDS登場。

セトリは ありがと⇄大丈夫、Girls be ambitious!、個×個、アイカツフレンズ! でした。

僕が見たかったのは、美山加恋さんだけだったので、、、Girls be ambitious!を本気で見てました。美山加恋さん。最高でしたね。1弾の頃からダントツでGirls be ambitious!が好きだったんですけど、あのステージを見てからというものの、暇さえあればYouTubeのGirls be ambitious!の動画をひたすら見る体になってしまいました。

アイカツフレンズ!でなんかあいねちゃんの声優にハプニングがあったみたいですね。

 

12時からはあにてれブースでご当地キャラ運動会。お目当はご当地キャラのバリィさん、、、では当然なく、司会の未来みきさん!

可愛かったぁ😌

武道館以後で初めて未来みきさんを生で見れましたね。

14:30の回まで待つのは正直めんどくさかったので1回目が終わったら離脱して秋葉原へ。そしたら2回までハローハローを歌ったとかいう爆弾を落とされましたね😢

ハローハロー大好きマンとしてこの機会を逃したのはつらい。。。

 

次はアイカツカフェ!

ラブミーティアドリンクとトマトバジルチーズサンドを頼みました。おいしかった。

リクエストで流れたSTART DASH SENSATIONとかで限界になりながら…

ああいう空間、いいよね。

好きなものを共有できることはとても素晴らしい。

 

最後は今回の遠征のメイン、おかなバースデーワンマン!高円寺HIGHへ。

物販買うかなかったからぎりっぎりに行ったんですけど、入場のこと考えてなかったので席はこんな感じ

f:id:listenoren:20180612115045j:image

どう見ろと?笑

まぁそれでも本当に楽しかったです。相変わらず知ってる曲はほぼなかったわけなんですけど。おかなの歌声を生で聴けるこの幸せ。

 

基本的はスタンスはておかなが歌っている姿を想像しながら耳で聴いてたまにジャンプまがいの背伸びしてこんな格好で感情を発露しながら歌ってるのかーと確認してまた耳で聴く、って感じでしたね。

今日はこんな髪型にしたんだーみたいな話してる時はひたすら背伸びしておかなのお姿を拝見してましたが。

いや、本当に限界の限界まで背伸びしないと見えなかったからライブ中ずっとするのはさすがにきつかったんですよ。

こんなんでしたけど、それでもこの日のうちにこなしたどのイベントよりも楽しかったです…!

f:id:listenoren:20180612123116j:image

f:id:listenoren:20180612123119j:image

ほんと、かっこいい。好き。

すでに7/21,22におかなの出演の情報が出てますが、それにはさすがに行けません。

だって7/7,15,28に東京行くことが決まってるので…

これまで行っちゃったら7月毎週遠征行くことになるし、いや、お金が足りるならもちろん行ってたけど7月の給料たぶん5万くらいだから無理なんですよね。

 

 

こんな感じで久しぶりの遠征でしたが、改めておかなが好きなんだということ、空港泊は本当に体力が持たないこと、スミノフアイス1本で死にそうになる程酒に弱いこと、いろんなことを再確認できた楽しい機会でした!