りすのれんのきっちりやるブログ

フェローチェの活かし方

みなさん、ゴキブリポケモンと言われて最初に思いつくポケモンは何ですか?

 

f:id:listenoren:20180526211156g:plain

f:id:listenoren:20180526211346g:plain

だよね。

 

今は、ヒードランでステロ撒いて最速珠フェローチェとスカーフ最速カプ・テテフで抜いていくというコンセプトのパーティを使ってるんですよ。

 

ミミッキュギルガルドと水妖ポケが重くて仕方ないんですよね。

 

ナットレイもパーティにいるので、ミミッキュと水妖のどれかが単体だけでフェローチェを止めに来たらなんとかなるんですけど、こいつら+ナットレイでどうしようもないポケモンで受け回されるだけでオワオワリなんですよね。

フェローチェの紙耐久さはなんとポッポの風起こしが確定1発というレベルなんですけど(鳥が起こした風で瀕死になる準伝説ってやばくない?ある意味めっちゃ伝説だけども)、つまり後投げができないんですよね。とんぼで逃げた後が続かない。死に出ししかできないから要するに1体死ぬんですよ。その数的不利をひっくり返すポテンシャルはあるんですけど、とんぼで逃げた時の相手が温存されてたりすると負けちゃいますよね。

 

てことで、誰かフェローチェの良い活かし方知りませんか?

フェローチェが好きなんですけど、流石に勝てなさすぎてレート心折れそうなんですよ。一応やんちゃとひかえめとむじゃきの王冠6V個体はいるので、後は周りなんですけど、なんかいい構築あったら教えてください…。