りすのれんのきっちりやるブログ

読書

最近読書にハマってます。

 

ラノベを読んでるから、読ラです。

何を読んでいるかというと、これまたもうごりっごりのラノベであるところの物語シリーズ

 

高校の時にも全部読んでたんですけど、

最近アニメ(傾物語あたりまで?)を見た店長がやたらクイズみたいなのを出して来て、「妖刀心渡」のことさえ思い出せなかったことが悔しくて、読み直す決心をいたしました。

 

今、猫物語(黒)まで読み終わったところです。

やっぱ面白いですわ、物語。

阿良々木兄妹の戯れが好き。

 

皆さんは物語のキャラで誰が好きですか?

 

 

私は羽川翼

完璧とはなんたるかを考えさせられますよね。

普通な女の子でありたい羽川さんが死んだ猫を埋葬する、このおかしさに自分で気づけないものなんですかね。

完璧な人に矛盾だらけな「普通の」女の子のことなんて理解できませんよね。

でも、その時点で完璧ではないよね、という。

 

完璧って存在するんですかね。

 

まぁ、僕は完壁ですけどね。

人との間に完全なる壁を作るんですけどね(自分のボケを自分で説明するの虚しいですね)。