りすのれんのきっちりやるブログ

AIKATSU☆STARS スペシャルライブツアー 東京

次は東京!

f:id:listenoren:20180109051618j:plain

 牛タンを食べ、仙台を満喫して次に向かった先は東京です。

初めて夜行バス乗ったけどなかなかしんどいひと時でした。

もう格安じゃない限り乗りたくない…。

 

今回のライブ、直前まで行く予定はなくて、行こうと決めた時には熱く確かな立ち見エリアと見切りにだって負けないエリアしかない状態でした。しかし、TwitterでFF外からチケ余らせてる方が声をかけてくれ、普通の席から観戦することができました…

3階ではあったんですが、前から2番目だったので、下手なアリーナ席よりよく見えたと思います。しかも61番だったのでど真ん中!神席でした…。

連番者が、ライブを割と静かめに感染する方だったので、私も今回はお静かな観戦になりました。

 

ツアーということもあり、セトリはだいたい一緒でしたね。

スタートライン、スターダムから始まり、りささんのForever Dream。

 

そして「2人なら最強、みんなならもっと最強」という言葉とともに、りささんを含めたポップコーンドリーミング。

次がハッピーパンチ。初めて仙台と違う曲がきました。せなみきりさハッピーくそ可愛かった…最高。

 

でも私ひとつここで思ったんですよ。互換性のありそうな感じの曲をちょいちょい入れてくるということは1,2,Sing for Youはスタージェットに替わっちゃうのかなぁって。

ブログ主はこれまで何回も述べてるようにローラが大好きで、特にローラの12SfYが大好きなんですよ。

まぁでも仕方ないか…ってちょっとへこみながらネバギバやMFMを聴いてましたが、結局は僕の考えすぎで、りえソロ12SfYも無事やってくれました。いや本当に最高でした。

 

ここからはキュートに可愛く、セクシーに美しく、ということで、しっとり曲シリーズ。

仙台ではつぼみでしたが、今回はみほSUMMER TEARS DIARYでした。よかった…

次は変わらずかなMAKEOVER♡MAKEUP。香澄姉妹。

 

そして、荒野の奇跡。

 

最後までやりきったのはとてもすごかったと思いますよ。

 

まず、1番サビの途中で急に2番サビを歌い始め、ん?ってなりましたが、その時はmiddleなのかなって無理やり納得してたのですが。

余りにも堂々としていて失敗だと思わせなかったの本当に強すぎた。

でもやっぱりメンタルにはきてたようで、ラスサビで完全に歌詞が飛んでしまい、ラララでなんとか歌いきり、はけていきました。

 

決してごまかし笑いもせず、泣いたりもせず、最後までやりきる姿に感動しました。

 

そんな穏やかじゃない状況でおねがいメリー。一緒におやすみできなかった…。

そして次には小春ちゃんの衣装をまとって出てきたななせ。先ほどの件などなかったかのように完璧にキュートボイスを披露してくれました。せななせSBSは尊い

 

次のMC。

仙台公演では、Dreaming Birdを歌わせていただきましたーって言ってましたが、今回は荒野の奇跡に触れることはありませんでした。

 

変な余韻に包まれていたのですが、ゲストのブロックに突入、そして芸能人はカードが命が流れ始めた時点でとりあえず全てを忘れて高まれました。

 

わかふうりゆな登場。

gmmdはやばいだろぉ!?死んだ。

そして次にはゆなさんが1人になり、Trap of Loveが来ました!

最初のデュンで察してあ"あ"あ"あ"あ"あ"ってなったオタクは多いはず。

ほんとに静かに見てた私でしたが、ここだけはあ"あ"あ"あ"あ"あ"って叫んじゃったもん。

 

ショコラショー・タイム。いや、優勝。優勝。

 

そして最後はカレンダーガール。えぐかった、うん。

 

ここからはヴィーナスアーク勢の時間。

ピルエット、ルネサンス、ボンボヤ、怒涛の勢いでステージを披露してくれました。

 

Bon Bon Voyageってエンディングテーマにしては珍しくただ高まれる曲ですよね。

 

Message of a Rainbow。

ふぇ

ほよ?

 

ランランドゥランラン。なんと、仙台の時はなぜか所持してなかったタオルですが、今回は物販できっかりかっちり買ったということで、タオル振り回しましたよ!!

 

ライブは一体感。それもまたアイカツだね。

25代S4によるJSF☆、パーフェクトエルザによるThe only sun light、26代S4によるepisode Solo。

ここあたりはもうおかなの独壇場でしたね(個人の見解です)。

おかなの成長した姿をたーくさん感じれる。

 

そしてラストはもちろんMoD。落ちサビのせなソロのとこ、ほんと震えるよね。

UO光らせたオタクありがとう。

 

アンコール。

今度はどんな爆弾が来るんだろうってちょっと期待してましたが、変わらずダイヤモンドハッピーでしたね。

まぁ最高なのには変わりありませんが。

 

でもこんな控えめなダイヤモンドハッピーほんとに初めてでなんか新鮮でした…。

 

そして最後の最後も、もちろんアイカツステップ。

散々振り付け講座やってたからか、もうなんの前置きもなく入るようになっちゃいましたね…まぁ、みんな踊れるんですけどね笑

 

 

最近ペンライトを振るという行為をしてなかったので、久しぶりでしたね。この子ならこの色、みたいな決まりはやっぱりあるわけですが、少しめんどくさいですよね…カチカチしてる間に演者を見逃すから…。

 

でも色の一体感とかはたしかに気持ち良いし綺麗ですけどね。

 

最後に、今の時点でななせがいる希少な一枚を。

f:id:listenoren:20180109060259j:plain

 

最後まで駆け抜けていきましょう\\\\٩( 'ω' )و ////