りすのれんのきっちりやるブログ

アイカツスターズ 82話 感想

【恋するアイカツ♪】

 脚本:守護このみ

作画監督:西島加奈 、 石田智子

あらすじ:収録が一緒にあるゆめちゃんのお仕事についていくことになったアリア。収録中に写真を撮ったり、いろいろと現場慣れしていないアリアに振り回されるゆめ。それでも純粋にアイカツを楽しむアリアを通して、アイカツが大好きという気持ちを思い出したゆめは、ひめ先輩に勧められたアリアとの二人でのステージでその気持ちを表現できた。

 

感想

超遅くなりました。。。

好きなことに全力、それはとても素晴らしいことですけど、それだけじゃ疲れますものね。そんなときは気分転換が一番です。

そんなわけで最近アイカツを楽しめてなかったゆめちゃん。

アリアちゃんは在り方がブレない本当にすごいキャラクターですよね。

そしてゆめちゃんの状況をすべてを察して成長できる道を提示できるひめ先輩もさすがだなって感じです。

f:id:listenoren:20171123080958p:plain

ゆめひめアリア、誰も介入できない三人の世界って感じ。

 

今回はゆめちゃんの成長(?)回だったわけですが、こはロラまひの同学年組は出る幕がありませんでしたね。

f:id:listenoren:20171123081036p:plain

環境は否が応でも変わる。

まあ一切出てこなかったあこちゃんに比べれば全然ましですよね。

アリアちゃんの存在はほんとに強烈です。

 

ゆめちゃんのライバルというポジションもアリアちゃんにとられそうでローラピンチ!?

ローラまじでこのままで大丈夫なんか?

f:id:listenoren:20171123081124p:plain

お前、小春にアリアにゆめをとられて、彼氏面するだけで彼氏じゃないただの残念な子じゃん。

公式もローラいじめすぎ。

いいぞもっとやれ。(このブログの管理人はローラが好きです)

 

それにしてもゆめちゃんの髪型が豊富ですね。どれもめっちゃ可愛いし。

f:id:listenoren:20171123081255p:plain

 

 

アリアちゃんとゆめちゃんのもりのひかりのピルエットもめっちゃ良かった。

 

f:id:listenoren:20171123081336p:plain

これ、アリアちゃんがヴィーナスアーク側じゃなくて四ツ星側にいる笑

そういえばあこちゃんここで一瞬出ましたねw

これを出るって言っていいのかわからんけどw

 

f:id:listenoren:20171123081233p:plain

久しぶりのゆめってるゆめちゃん。

だらしない顔、可愛い。

 

感想はこんなところです。

プリアラも早く見なきゃ…

それではまた。