りすのれんのきっちりやるブログ

諸々の進捗状況

テスト勉強と言う名の真のぐうたら生活を送っていたりすのれんです。

 

あれだよね、テスト勉強しなきゃって気持ちで趣味のやりたいことは避けるくせに勉強やりたくないからほんとに意味のないものをこなしてしまうあれ。例えばTwitterとかTwitterとか。みんなはそうゆうのないですか?

 

てなわけでアイカツスターズプリキュアアラモードも見てないやる気のなさ。

 

明日から見ると思われます。

 

さて、今日車校の全課程が終わりました。

23日木曜に卒業検定受けてきます。

車校行ってたんか?って方

www.listenoren12.com

先週はバイト詰め込みすぎにより1回も行けなかったけど、あっという間でした。

ちなみに見極めでは満点と言われたのでたぶん卒業できます。

なんの面白みもない普通の運転。

 

さて、本題。

いや、これも進捗状況のひとつだけど。

 

 

f:id:listenoren:20171121235153j:plain

やっと殿堂入りしました。

 

いや、買った報告もしてないくせにいきなりだなって感じですね。

一応発売当日に買ってました。

 

プレイ時間は24時間ほどです。

 

難易度高い。

全滅こそ1回しかしなかったけど(したんかい)、薬をフル活用した物量戦。

ちなみに全滅させられたのは「アシマリに強い子を使うね」とかのたまってきた、ポケモンスクールの先生。

のちにモクローパルキアで焼却処分してたツイートを見てやっと気分が晴れました。

 

ポケモンとか本当に苦労しました。

アシレーヌをエースにしてたので、特にマオとマーマネはきつかった…

ていうか主ポケモンが呼んでくるポケモンがもう害悪ばっかでつらかった…。

 

トレーナー戦だって、相手も同じようにげんきのかけらも使えたらほぼ勝てなかったと思うし。

f:id:listenoren:20171121235917j:plain

ちなみにこれが殿堂入りパーティ。

よくこれで殿堂入りしたなって感じ。道具なしなら勝ち目は万に一つもない。

 

まあええとです。とりあえず攻略サイトも何も見ずに楽しんでやりました。

 

ライバロリさんが期待したほどでもなかったって言ってたんですけど、僕的にはストーリーめちゃめちゃ面白かったです。

 

あまりネタバレは良くないかもなのでとりあえずソルガレオライド楽しいとだけ。

 

あとリーリエちゃんは相変わらず愛おしい。こんな可愛すぎる娘を持ちながら呑気にポケリゾートとかいうわけわからんとこでぷらぷらしてる父親 is 何。

 

こんなところで、最近全然更新してなかったので生存報告も兼ねて記事を書きました。

またこれからアニメ感想の記事も書いていきたいです。