りすのれんのきっちりやるブログ

スマイルプリキュア 3話 感想

【じゃんけんポン♪でキュアピース!!】

脚本:小林雄次

作画監督:宇津野勇樹

ピースキャンディピース

ピカリンジャンケン:チョキ

あらすじ:屋上でやよいを見かけたみゆきとあかねは、やよいの描いた絵を見る。その後、みゆきはポスターを描く人に絵の上手なやよいを推薦する。嫌がっていたやよいだったが、その内にある描きたいという思いを見抜いたみゆきはやよいの背中を押し、やよいはポスターを描くことを改めて決意する。みゆきとあかねの協力を経て無事完成するも、結果は努力賞。さらに入選者の囲いから追い打ちをかけられ、やよいは自信を無くしてしまう。そこに現れたアカオーニが辺りをバッドエンド空間に変えてしまい、やよいも取り込まれてしまう。みゆきとあかねが立ち向かうも必殺技に気合が足りず不発。それでもやよいを守ろうとするみゆきの言葉に正気を取りもどしたやよいは、憧れていた世界を守るスーパーヒーロー、もとい伝説の戦士プリキュアキュアピースに変身し、浄化の力の雷を用いてアカンベェを撃退する。

推しの担当回だからか、いつもよ。長くなってしまった)

 

あと、もうキャプって画像貼り付けながら感想書くのやめます。権利的にどうかと思うし、そもそもキャプるのめんどいし。笑

 

 

 

感想

キュアピースキュアピースキュアピースキュアピースキュアピース

可愛すぎ。

ピカリンジャンケンという枠がやっとできました。

助けて。

最近宮本佳那子さんやポケモンにうつつを抜かしてたけど、いややっぱキュアピース

 

二次元:キュアピース

三次元:宮本佳那子

ですね

f:id:listenoren:20171115195144p:plain

 

絵がうまい←可愛い

黄色髪←可愛い

ちっちゃい←可愛い

ヒーローが好き←可愛い

泣き虫←可愛い

自信ない←可愛い

本番に弱い←可愛い

優しい←可愛い

思いやりがある←可愛い

 

ポスター描きたいけど立候補する勇気はない←可愛い

推薦されて戸惑っていやそうに振る舞いながらも描きたい気持ちもあり断れない←可愛い

とりあえず自分の悪いとこを挙げてしまう←可愛い

それでも素直になれる←可愛い

好きなことになると頑固になる←可愛い

キャンディを子豚さんって言っちゃう←可愛い

ちゃんと完成させる←可愛い

素直に感謝の言葉を言える←可愛い

そして本音を吐露しちゃう←可愛い

 

アカオーニ「どこからか熱い友情のにおいがするオニ」

 

お前はどこの百合男子だよ!!!

 

素直になれても、他人の悪口ですぐ戻っちゃう←可愛い

どれだけ怖くても、大切な友達のためになら勇気が出る

「私は弱虫だけど、すぐ泣いちゃうけど、二人は私が勇気を出すきっかけをくれた。大切な友達だもん。」

「二人を傷つけるのだけはゆさないんだから!」

f:id:listenoren:20171115200035p:plain

よくわかんないけど、やってみる!←可愛い

タン タン タンタンタン←可愛い

ぴかぴかぴかりん じゃんけぽん←可愛い

変身←可愛い

伝説の戦士になっちゃう←可愛い

はしゃぐ←可愛い

やっぱり逃げる←可愛い

泣きながらも必殺技←可愛い

気合のこめ方がヒーローっぽい←可愛い

ちょっぴり強くなったやよいちゃん←可愛い

でもやっぱり泣いちゃう←可愛い

 

泣き虫、だけど強い子。それがやよいちゃんだよ。

僕はね、そんなやよいちゃんが好き。キュアピースが好き。