りすのれんのきっちりやるブログ

プリアラ 39話 感想

【しょんな〜! プリキュアの敵はいちご坂!?】

 

脚本:田中仁

作画監督:稲上晃

あらすじ:日々強くなるノワールの脅威に対抗するべく開かれたいちご山妖精大会議。プリキュアのことを信じられないほかの村の妖精のために、キラキラルがたくさんあるスイーツを作ることで証明して見せ、キラパティでみんなと一緒にスイーツづくりをするプリキュアたち。そこにグレイブが現れ、闇をふくらませたキラキラルで宿主ごと人形に仕上げられた街中の人たちとまともに戦えず苦戦する。ここでディアブルが力を奪われグレイブの車のカスタムに使われたことを知る。妖精たち、プリキュアたちも追い詰められ絶体絶命、そんな時、とうとうリオが目覚める。

 

感想

今回はいろいろとてんこもりでしたね。ひさしぶりに物語が動きましたし。

まず、妖精大会議。妖怪大戦争みたいな。

f:id:listenoren:20171112141000p:plain

 

あと、ガミーが結構活躍しましたね。先日のプリキュアショー(プリキュアショー in 香椎花園 11/3 - りすのれんの中途半端なブログ)で存在は思い出してたのですが、こんなイケメンでしたっけ。。。ピカリオのシーンとかイケメンすぎて泣いた。

f:id:listenoren:20171112141100p:plain

f:id:listenoren:20171112141148p:plain

 

 

青果店のおじさん!?

f:id:listenoren:20171112141213p:plain

 

りさ、ひろき!?(誰だっけ。。。)

 

 

ビブリー可愛い。

 

 

f:id:listenoren:20171112141232p:plain

ノワール・レボリューション。とうとうアニマルゴーランドが通用しない敵が現れましたね。プリキュアの技が進化するのはあと2回くらいかなーなんて。

 

 

けっこうな正論を言っちゃうビブリー。しかし!その理論はプリキュアの世界では通用しないぞ!愛だの優しさだの、これはプリキュアの力そのものだ!(ドヤッ

 

お、ビブリーしゅごい。

f:id:listenoren:20171112141257p:plain

 

 

えづけって言っちゃった。。。

 

 

お、これは、、、!?

f:id:listenoren:20171112141318p:plain

 

復活!

 

f:id:listenoren:20171112141337p:plain

 

次回、リオくんがどんな活躍するのか楽しみですね! 

ぷいきゅあがんばえー

 

それではまた。