りすのれんのきっちりやるブログ

プリアラ 38話 感想

【ペコリン 人間になっちゃったペコ〜!】

 

脚本:犬飼和彦

作画監督:フランシス・カネダ 、 アリス・ナリオ

あらすじ:夢の中で出てきたルミエルのおかげで(?)人間になったペコリン。人間の姿になれたことにより、やりかったお買い物を何とかやり遂げ、お菓子作りに精を出す。

作ったお菓子をみんなで食べているところにディアブルの力を使って強くなったグレイブが乱入してくるが、身を挺したペコリンのおかげで無事撃退。その折に力を使いすぎたペコリンは要請に戻ってしまった。

 

キラキラ☆プリキュアアラモード38話見ました。

はい!超今更!笑

 

いろいろ忙しかったんだよ、実験のレポとかレポとかレポとか。

 

ペコリン回でしたね~

 

人間になってもぽっちゃりというペコリンのチャームポイントがちゃんとわかる人間化でしたね。

可愛いね。一時期ありえんくらいセリフなくてだいぶネタにされてたけど、最近は上がってきましたね。安心安心。妖精の家の電灯、キラキラルで光ってましたね、そうゆう使い方もできるんだ。

 

ピカリオ。。。

 

ペコリン、初めてのお使い。

尾行しちゃうのもさすがのキラパティクオリティ。あきゆかはいないけど。

挨拶位するでしょってあおいは言ってたけど、みなさんはすれ違った人にあいさつできます?

僕はできません。

 

あと、ペコリンサイズにあったあのカートなんなんw

特注ですか

 

今作、敵の扱いが雑な気がする、いや、敵にスポットライトが当たってるかいはそんなことないけど、基本一瞬でやられるし。

今回だってディアブル取り込んでの初対面なのにあっさり。

 

私は全然構いませんけどね笑

 

映画の感想でこんなことつぶやいてる人がいたんですよ。

「伝統的なプリキュアだったら、ジャン=ピエールよりクックをもっと気にしてやっていたんじゃないだろうか。」

twitter貼り付け機能使いたかったんですけど、このツイートが3日前ので、この機能では掘り出せませんでしたすみません。nonbon(@_nonbon_)という方のツイートです)

 

これ見たとき、なるほどなって思いました。

みなさんはどう感じますか?

 

本編の感想は以上ですが、CM見てて声出たのがありました。

 

 これ。

やばくない?

全人類買うべきでしょ。

私は絶対に買います。

楽しみすぎる。結構先だから待ち遠しいですね。

 

すぐ後にアイカツスターズ80話も見て感想書こうと思ってます!

それではまた。